top of page
検索
  • hayashimoe045

『オーロラの不思議』ガイドの公開

みなさん、こんにちは!


この度、私が図書館のサポーターとして執筆した『オーロラの不思議』ガイドが公開されました👏


オーロラって写真や映像で見たことあるけど、詳しく知らないなという人も多いと思います。

そんな初心者の人向けにオーロラが発生する仕組みや、様々なオーロラの種類、他の惑星のオーロラ、オーロラに関連する最新の研究などを紹介しています!


興味がある人はぜひ見てみてください!



また、オーロラに関連して、私の卒論ができるまで 卒業論文の書き方やできるまでの道のり、卒業研究の簡単な紹介も行っているので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです!

 

このガイドの他にも、図書館が公開するCute.Guidesには、各サポーターが自身の研究を紹介するページや、語学・留学の経験談や勉強法、卒業論文の書き方など、たくさんの題材があるので、是非Cute.Guidesのホームページを訪れてみてください!



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【第31回Cuter Café】初級者向け Python 講座

図書館のTAとして、Python講座の講師を務めました。 「初級者向け Python 講座」は今回が初めてて、他のTAや図書館の職員の方々と協力しながら0から作りあげた講座です。 Pythonを学ぶ機会は授業でもいくつかあります。そのような中で、この講座に学びを来る方々は何を期待しているのか、何を学びたいと思っているのか、模索しながら準備が始まりました。そしてたどり着いたのは「Pythonがどのよ

記事: Blog2_Post
bottom of page